Boginon(Bogie×Canon)

Canon好きの雑記帳。写真、WEB、繋げる、お徳・・・/&Bogieの備忘録
      デル株式会社
 |TOP|人気ワード |1位◆デジカメプリント 0円(無料)〜4月末|2位◆ゼンリン 住宅地図 無料 白地図|3位◆スカルプD


| スポンサードリンク | - | | - | - |
新型エルグランド 欲しい!
久しぶりに車が欲しい!

もちろん、大蔵大臣には、打診もしていない・・・。

http://www.nissan.co.jp/cgi-bin/GALLERY/information.cgi?g=0&i=p1QKofXOKp6iM

まずは、見てみよう!

日産ギャラリー展示予定

●開催場所/開催期間
【グローバル本社ギャラリー】
 2010年6月29日(火)〜7月31日(土)
  ※2010年7月5日(月)は休館日のため展示はありません。

【札幌ギャラリー】
 2010年7月17日(土)〜7月31日(土)

【名古屋ギャラリー】
 2010年7月2日(金)〜7月31日(土)

【福岡ギャラリー】
 2010年7月2日(金)〜7月31日(土)


*都合により予告なく日程、展示車を変更する場合があるそうです!
| BOGIE | 車(car) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
納車されて1週間
マイ アルファードV

先週納車されました。

まずは、お披露目・・・。

昨晩、右前のフロンとスポイラー下を、少し、こすっちゃいました(泣

やっぱ、いいよっ!売れている理由がわかる感じ。
| BOGIE | 車(car) | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
結局、アルファードに・・・。
結局、先週末の日曜日に、我が12台目の愛車が、アルファードVに決着した。1月22日の訪問で、アルファード(TOYOTA)とエリシオン(HONDA)に絞っていたわけだが、その後の1週間は、アルファードとエリシオンの双方で、かなり迷ったが、なんとか結論を出すことができた。


できれば、3年ごとに買い替えたいので、下取りの高いと予測されるアルファードの黒、エアロつきとした。我が家的には、車内の広さをとり、車内(2列目、3列目)の移動がしやすいほうとなった。


 TOYOTAの3Dビューを使って、購入した2.4AX−Lエディションのエアロ付、ボディカラー:ブラックマイカを再現してみた。
  AX-L

  ※なかなか、実車には程遠いが、参考にはなる。


 ちなみに、ミニカーでも、アルファードがあるようなので、参考までに載せてみる。
 トヨタ アルファードG ブラックマイカ  1/43


後は納車が、待ち遠しい・・・。


あっ!それから値引きですが、最終的には、車両本体291.9万円で▲38万円。オプション38万円から▲8万円。で、最後の最後に、▲1.5万円+ガソリン満タン。(もちろん納車費用や、下取りに関する費用は、0円です。)ということで、310万円+αで買えるとなると結構安いかも・・・。
 メーカーOP:右側パワースライドドア、ラジオレス
 ディーラOP:DVD6.5”ナビ、フロアマット、バックモニター、エアロパーツ。+ETC取り替え+セットアップ


【参考】
 アルファード in カーセンサー
   いろんな、アルファードの中古が検索できます。
| BOGIE | 車(car) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
車の買い替えも大詰め・・・。エリシオン vs アルファード
新車への買い替えも大詰め。

先週末には、ディーラーを廻り、エリシオン vs アルファードの一騎打ちに決めた。

 エリシオン特別仕様車(白)
 エリシオン特別仕様車(シルバー)

 アルファードAX Lエディション

エリシオンは、ホンダプリモで商談。アルファードは、ネッツトヨタで商談中。どちらも、営業マンは、お気に入り。


どちらに、そして何色の車になるかは乞うご期待!
| BOGIE | 車(car) | 01:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
新型エスティマ 昼休みに見に行っちゃいました。
新型エスティマ発売ということで、昼休みにトヨタ店に電話にしてみると実車が来たということで、徒歩で見に行ってきました。



感想としては、外観は、まあ、事前からわかっているとおり、前のモデルを継承していて、全高が低い分、スポーティな感じ。

しかしながら、アルファードや、エルグランドを見ている嫁さんには・・・。きっと、狭いっていわれるなぁ・・・。



TOYOTA 新型エスティマHP

| BOGIE | 車(car) | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
新型エスティマ発売
新型エスティマ発売

早速、TOYOTAのHPを見てみようと思う。

エスティマ 外観(発表の席上)

TOYOTA 新型エスティマHP


【追記 2006年1月25日 新型エスティマ インプレッション】
  1/18 昼休みに展示車を見ました。
     外観は、今までのエスティマの卵形を踏襲し、車高も
     低くなった?こともあり、スポーティな雰囲気。
     嫁さんの意見として、2列目、3列目のすわり心地をチェック。

     う〜ん?3列目は狭い。そして、すわり心地が悪い。

     3列目は、床下に片付けられるようにしたせいで、すわり心地が
     悪くなったんだと思う。

     新型エスティマ。

     きっと、我が家では受け入れられないだろう・・・。

  1/22 家族で新型エスティマを、ちょっとだけ、見に立ち寄る。

     やっぱり、サードシートのすわり心地、狭さに、却下!

     ノアの買い替えだと、新型エスティマは、ちょっと厳しい(泣



ということで、試乗もせず、我が家では検討(候補)の車からはずされた。
| BOGIE | 車(car) | 00:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
HONDA エリシオン 電話で価格交渉&試乗車のお願い
ここに来て、エリシオンがぐぐっと身近に・・・。

初回の電話交渉で、値引き約30万の318万円に。

グレードは、Gエアロの特別仕様車(HDDナビ エディション)(FF) で、右後席のオートスライドドア付です。

さあ、今週末のTOYOTAのエスティマを見て、そして、エリシオンに試乗して決めたいと思います。

エリシオン、アルファード、エルグランドを選択肢にして、エアロ、ナビ付ならこエリシオン Gエアロの特別仕様車(HDDナビ エディション)(FF) がもっともお買い得な車なんじゃないかな。

アルファードは、ちょっとたくさん走りすぎているし・・・。

エリシオン、アルファード、エルグランドの11月の販売台数。
 エリシオン : 1386台
 アルファード: 6311台
 エルグランド: 2015台


ちなみに、お支払いは、318万円なら、
 下取り専門会社で150万円(ノア)+現金48万円+ローンで120万円
ってかんじだろうか・・・。

もう一分張りっ!

目指せ!下取り155万。値引き40万。。。


下取り査定にチャレンジ↓
   ◆最大5社へ中古車一括査定!価格.com◆
| BOGIE | 車(car) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
HONDA エリシオンっていいかも・・・。
今寝る前に、たまたまホンダのエリシオンのHPを見てみたら、結構いいじゃん。
 3DでみるELYSION Gエアロ特別仕様車 HDDナビ付

エアロついて、ナビついて、2,999,850円だったら、いいかも・・・。

詳細こちら

明日、担当の営業マンにパンフレット、送ってもらおう!!!
| BOGIE | 車(car) | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日も、車を見に行きました。(エルグランド、アルファードV)
今週で2週目となる本格的な車買い替えのためのディーラーめぐり。

一応、嫁さんもOKなんで、車種、金銭的な問題、あと時期的な問題をクリアすれば、念願の新車購入です。

今日は、最初に日産のエルグランドを見に行き、トヨタネッツ店でアルファードVを見ました。

日産のエルグランドは、日産プリンスで2.5Lの試乗をしたかったのですが、試乗者者なし、景品なし、値引きもこのご時世で10万円と大変渋く、お客さんもいませんでした。多分売れないお店の典型・・・。もう、この店には行きませんっ!
 エルグランド 2.5V

で、ネッツに足を運び、お客がめっちゃ多く、接客までかなり待たされましたが、その間に、アルファードVの試乗車を一応見て、見積もりをもらいました。
ここは一発目から値引き30万とまあ、ノーマル。帰りに子供にプルバックのミニカーbBを2台くれました。

今度の土曜日は、新型のエスティマが発売になるので、それとHONDAのエリシオンを見て、第2のハードル(金銭的な問題)へ移りたいと思います。

いずれにしても、早々に決めないと、車検切れちゃいます・・・。
| BOGIE | 車(car) | 00:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
6枚ドアのミニバン!?「F3R」
車が欲しいと思っている時のデトロイト情報、気になるじゃん。「F3R」

6枚のドアを備えた3列シートのミニバンのコンセプトカー「F3R」は、トヨタ自動車がコンセプトカーとして出品。

【記事】トヨタ自動車、6枚のドアを備えたミニバンのコンセプト車「F3R」を出展

「F3R」の実車、楽しみに待っています。
| BOGIE | 車(car) | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
 hot_ic_1616.gifゼンリン住宅地図無料白地図
  amazonへ
  楽天トラベル
  楽天市場

   
dellcampaign8_236x60法人向け
Click Here!

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  DHC
ロゴ

このページの先頭へ
DHC
ロゴ