Boginon(Bogie×Canon)

Canon好きの雑記帳。写真、WEB、繋げる、お徳・・・/&Bogieの備忘録
      デル株式会社
 |TOP|人気ワード |1位◆デジカメプリント 0円(無料)〜4月末|2位◆ゼンリン 住宅地図 無料 白地図|3位◆スカルプD


| スポンサードリンク | - | | - | - |
万博(愛地球博)の入場者と通勤・・・。
車通勤で20分ほどの自分は、万博の入場者数が非常に気になる。

 万博HPの入場者数

それは、入場者数が15万人を超える日は、通勤ルートを変えざるを得ない。

旧名古屋空港の駐車場の周辺は、朝8時前から大混雑。

自分たちが万博に行った日は、114,609人だったので、なんともすいている日だったに違いない。

残り5日。裏技はもうないのかも・・・。(泣
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛・地球博(2005万博)へ(裏技とよべないけど)
8月7日、早朝より愛知万博(長久手会場)へ。
ずっと混むので行きたくなかったんですが、チケットがあったので、3日前に決めて行ってきました。

結局、こんなスケジュールで廻ったんです。裏情報なんてものはないけど、生情報だから役に立つかな?

7時ごろ 現地北ゲート前交差点で、家族を下ろす。
7時10分ごろ 徒歩12分ぐらいの駐車場に駐車。
  ※朝8時までは、道路の通行禁止がないので、現地まで行っちゃえば、駐車場はありますよ。(多分)
   ちなみに、2500円で送迎なしでした。
7時半ごろ 北ゲート前に並ぶ。
  ※左側に並べば、日陰です。
   ちなみに、右側で待ち合わせてしまったんで、日なたで、あっちっちでした・・・。(泣
8時40分ごろ 開門。
9時過ぎ 持ち物検査通過
  マンモスの整理券をもらうべく左に曲がるが、日立館の整理券がなくなった知らせを聞き、即、引き返し、
9時半ごろ
  電力館にならぶ。約15分で乗車。
  ※赤ちゃんや子供がいる家族には不向き。ちなみに我が家の下の子もおお泣き。怖いと・・・。
10時ごろ 今日の目的地である遊びと参加ゾーン
  まずは、わんぱく宝島
  スポーツの科学で、カロリング(カーリングの地上版)を体験。ジャンプの力、短距離のスタートのける力などを測定。
  超空き空きでした。(家族にはお勧め。)そして、ヤマムラアニメーション博物館、JAグループ愛知コーナーを見学。

  JAグループ愛知コーナーでは、食用ほおづきがあって、10時半から35名に食べさせてくれるということで3分前から並びました。

  これがまた「美味しい。」凍っているんですけど。ちょっとだけ癖があるかな・・・。ナスやトマトと同じ分類だそうなんです。

11時 昼食(並ばず、ローズコートホテル 大須万松寺茶屋

あとは、上の子供を水の広場 風の広場 散策の森で遊ばせ、帰路・・・。

しかし・・・。マンモスが見たいというので、上の子と2人で、単独見学の入場口へ。

すいすーい。5分ぐらいで、マンモスに会えました。

ここで、2時半ぐらい。

もう帰ります。1歳の子と、75歳のじいさまがダウン寸前。

ありがとう。万博。もうご馳走様・・・。

今日はこれで寝ます(22時・・・。ZZZzzz・・・)
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛知万博・愛地球博 裏技????
ネット予約も1時間待ち=愛知万博(PJニュース)

もちろん当日に残りの8割に整理券を求めて並ぶのもよいが、せっかく用意された仕組みを賢く利用して楽しく地球博を楽しみたい。

P.S.まだ行っていないので、いつ行こうかなぁ・・・。
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛地球博のアサヒビール(5250円)をお中元に・・・・。
今年の中元を決めた。

アサヒ スーパードライ 愛・地球博

我が実家より、嫁さんの実家に贈る。

愛知県から、夏の贈り物らしい・・・?
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ポケパークの入場者数が100万人を突破
愛知万博ささしまサテライト会場「デ・ラ・ファンタジア」内にあるポケパークの入場者数が100万人を突破。

ゴールデンウィーク中は特に混雑しており、入場規制がされていることもある。

▼お出かけ前にチェック! ポケ・パーク 混雑情報
http://www.pokepark.jp/limit/

▼ポケ・パーク 公式サイト
http://www.pokepark.jp/index.html
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
【愛地球博(愛知万博)】総来場者数が200万人を突破
愛地球博(愛知万博)は開幕からもうすぐ1ヶ月。
今までの総来場者数が200万人を突破した。

期間中の来場者数1500万人を億表としているものの、まだまだ10万人を突破した日は1日も無く、愛知万博協会の模索はまだまだ続きそう。

GWは相当の混雑が予想されている。
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 04:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
【愛地球博(愛知万博)】ぐるなび特選万博グルメガイド
グルメ情報検索サイトぐるなびが、愛地球博(愛知万博)にちなんで、名古屋のオススメグルメを特集中。

名古屋市とその近郊で食べられるご当地グルメや、オススメのレストランなどをピックアップして紹介している。


▼ぐるなび特選万博グルメガイド
http://www.gnavi.co.jp/aichi_expo/

▼グルメ情報検索サイトぐるなび
http://www.gnavi.co.jp/
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 03:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
【愛・地球博(愛知万博)】マンモス直行ルート
愛・地球博(愛知万博)の人気パビリオンのひとつが冷凍マンモス。

今まではグローバルハウスを通り、他の展示物を見ないとマンモスまでたどり着けなかったが、直接「こいの池」沿いの道から、展示室「マンモスラボ」に入ることのできる直行ルートが誕生。

マンモスだけを見たいという希望に、運営側が柔軟に答えた結果。


▼愛・地球博「マンモス マモタン」公式サイト
http://www.mamotan.com/

▼EXPOマンモス ぬいぐるみ マモタンとマモリン
〈EXPOマンモス〉ぬいぐるみ マモタンM 〈EXPOマンモス〉ぬいぐるみ マモリンM

▼EXPOマンモスグッズいろいろ・・・
〈EXPOマンモス〉マモタン ダイカット消しゴム 〈EXPOマンモス〉マモタン クリアファイル/4コマ 〈EXPOマンモス〉ミニタオル(1) マモタン 〈EXPOマンモス〉マグネット(1) マモタン

| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
愛・地球博(愛知万博)の月曜日入場者が多いワケ
愛・地球博(愛知万博)の1日の入場者数が16日土曜日に9万人を突破し、最多を記録した。土曜日が入場者数も多いが、なぜか日曜日ではなく、月曜日が日曜日の入場者数を上回る事が続いている。

月曜日は平日の方がすいていると考える人が多く、また特に団体客が多いらしい。新学期もスタートし、校外学習に訪れる小中学生が増えている。また、日曜日、月曜日の宿泊ツアーが割安で、人気を集めているせいもありそうだ。

▼愛知万博公式入場者数
http://natureswisdom.client.jp/nyujosya.html

▼愛知万博最近14日間の入場者数推移グラフ
http://www.chunichi.co.jp/expo/count/index.html
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 10:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
愛・地球博(愛知万博)の外国館でレアものアイテムをゲット
愛地球博(愛知万博)で、16日土曜日初めて来場者数が9万人を突破。

トヨタ、日立などの企業館は大人気で、一時期は3時間待ちだったことも。

企業館の混雑を避け、外国館を回る人も多いが、この外国館が人気を呼びつつある。

それぞれの国のグルメや民族衣装を楽しめるほか、カタール館ではピンバッチを、サウジアラビアではCDを無料で配っている。しかし、いつ配られるかは、担当者の気まぐれ。市販されていないアイテムだけに、話題になっている。

▼愛地球博(愛知万博)
http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html
| BOGIE | 愛地球博(愛知万博) | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
 hot_ic_1616.gifゼンリン住宅地図無料白地図
  amazonへ
  楽天トラベル
  楽天市場

   
dellcampaign8_236x60法人向け
Click Here!

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
  DHC
ロゴ

このページの先頭へ
DHC
ロゴ